オペラ座の怪人

こんばんは、鈴です!
少し前…火曜日の話なのですが、友人の友人からチケットをいただき
なんと!劇団四季オペラ座の怪人、名古屋公演を観劇してきました(*゜∀゜*)ノシ

場所は地下鉄、伏見駅からしばらく歩いた辺りでした。
青色の大きな建物で、新名古屋ミュージカル劇場と言うところです!
なんとこの劇場、劇団四季専用の劇場なんだそうですよ!!
その日は6時30分開演で約2時間35分(休憩含む)の上演時間でございました

鈴は「オペラ座の怪人」と言う名前は知っていても、一度も見たことがありませんでした…
なので会場内でもらったチラシを一生懸命、開演まで読み一緒に行った友人から「出だしを知らないと、始まってすぐ取り残されるから」と、何から始まるのかだけ教えてもらい、いざスタート!!

ミュージカルですよ
台詞がほぼ98%くらい歌です
何を喋っているのか聞き取れない…!!
しかも、複数のキャストさんが別々の歌(台詞)を一斉に歌い出すので、序盤は特に流れを追うのに必死でございました(笑)
そんな中の前半見所は、舞台、衣裳、歌声、演技と色々ありますが……なんと言ってもシャンデリアですww

後半戦、目の離せない展開になってまいります!
明らかになる真実…
愛憎劇もいよいよクライマックスです
さぁ、その結末とはっ!!

是非、劇場まで足を運んでみて下さいww
会場窓口で当日券も販売されてますよ!
友人いわく
一回目は近い席で、二回目見るときは2階席が良いそうです!
2階席から改めてステージ全体を見ると、細やかな動きや一階席では気づかなかった発見があるんだそうですw

ミュージカルレポートの長文、お付き合いありがとうございました!m(__)m