今度は発芽玄米ブーム

おはようございます!
本日は副店長さんと私ふみ♀コンビでお迎え致します(^^)
 
突然ですが…
白米から切り替えて
発芽玄米始ました〜♪♪  
 
体に良くて美味しい!!!
とってもハマっちゃいました☆☆
 
 
普通に炊飯器で炊くと…
 
ジャーン!!
(今日のお昼のお弁当(笑))
 
ふっくらほかほか仕上がります♪♪
 
私は一度に沢山炊いて冷ましたものを
一食分ずつラップに密封して包んで
冷凍保存してます☆☆
 
 
食べる時はレンジで2分♪チーン
 
 
栄養面もすごい。
 
 
GADA(γ‐アミノ酸)
 ギャバは、アミノ酸の一種で血圧と神経の調整作用をします。発芽玄米の発芽の際に玄米中のグルタミン酸が、酵素の働きでγ‐アミノ酸に変化し、白米の約10倍、玄米の約2倍にも増加します。 
食物繊維
 腸内活動が活発になり、“ぜんどう”運動は腸内腐敗の宿便などの悪性物質を減少させます。発芽現象により食物繊維は白米の数倍に増加します。 
リジン(第一制限アミノ酸)
 発芽現象により、体内に必要な必須アミノ酸のリジンも増加します。リジンはダイエットに効果的な体脂肪を素早く燃焼させます。 
 
豊富なビタミンとミネラルとアミノ酸
 体に必要な栄養素のビタミン、ミネラルや旨味成分のアミノ酸が豊かです。 
 発芽現象により、玄米では吸収しにくかったシヨウなどの予防効果があるとされる坑酸化物質のフィチン酸が、吸収しやすく変化します。 
PEP(プリエルエンドペチターゼ)
 発芽によって生じる阻害物質で、今後の痴呆などの治療研究が期待されいる物質が誕生します。 
ミネラル成分
 カルシウム、マグネシウム亜鉛、リン、鉄に代表されるミネラルが発芽現象により、より吸収しやすいカタチに変化します。 
 
等など栄養素たっぷりです(^0^)/
 
脅威の発芽パワー♪♪
 
 
発芽玄米ブームなふみ♀でした〜
 
 
春物沢山新入荷しております♪♪
 
まだまだ掘り出し物いっぱい↑↑
クライマックスバーゲン開催中☆☆☆
店内冬物50%〜30%OFF