きたでー!大阪!!

こんにちは、鈴です!
 
5月2日、大阪メルパルクホールにて
ミュージカル
を友人と観劇してきました!
 
このミュージカルは原作が漫画ですので、知ってらっしゃる方がいるかも…?
 
 
三河安城から新幹線に揺られること約、1時間25分
新大阪に到着
 
目的地のメルパルクホールは新大阪にあり、その建物は、結婚式場宿泊ホテルでもあります
 
鈴は、日帰りミュージカルの為だけに来たので、荷物は普段使いの鞄が一つと言う軽装
せっかくの大阪なのに、まるで近場にショッピングな感じです(笑)
 
この日の公演は、12時と15時の二回公演
なんと、どちらもチケットを持っています(笑)
 
さあ、開幕!!
タイトルの通り、テニスを主体にしたミュージカルです(笑)
迫力の歌とダンス
合間合間に笑い地元ネタを挟んで、あっという間に過ぎていく2時間20分(休憩含む)でした
 
夕方公演で、ご一緒する事になっていた友人の友人さんお二人と無事に合流
 
本場のタコ焼きを買ってきて下さり、美味しくいただきました(*´∀`*)♪
 
なんだかんだとしている内に、17時公演が始まります。
席はなんと前から二列目
ステージは真正面です
 
全体の内容は、12時のものと同じなんですが、所々で入るアドリブリアルタイムだからこそ起こるちょっとしたアクシデントなど
目がはなせません
 
公演が終わると、出演していたキャストさんが公演ごとに日替わりで何人か通路に立ち、直にお見送りをしてくれます
 
そして最後のしめに
ご一緒させていただいた方に駅構内にある美味しい、うどん屋さんに連れていってもらいました!!
 
すごく楽しかったですが、日帰りでバタバタと過ぎた一日だったので、またのんびりと行きたいです