兵庫県日帰り

こんばんは、鈴です!
今日は友達と日帰りで、兵庫県の姫路城を見にいってまいりました!
本当はもっと後に行く予定だったのですが、工事の為しばらく見られなくなるとの事だったので急遽、予定を変更して日帰りの強行軍とあいなりました

朝は冷えたものの、無事に晴れ。風の勢いもここ数日に比べれば落ち着き一安心。
桜は五分咲き位

駅からも少し歩くと見えるのですが、別名を白鷺城と呼ばれるこのお城は、ビックリするほど真っ白で大きかった。日本で一番綺麗な城と言われているそうです

中へ入る前から、平日ですが春休みともうすぐ見られなくなると言う事もあってか見渡す限りの、人人人

天守閣へ入るのに列へ並ぶ訳ですが、「待ち時間が2時間30分かかります」と言う拡声器の声

しかし急ぎの旅ではないので、景色を楽しみながらのんびり列で待ちました
その間に前や後ろに並んでいた方々と楽しくお喋りもしましたよ!

前に京都へ行った時も思ったのですが、旅先でのこう言った出会いは醍醐味ですよね