信州・松本一泊二日

こんにちは、鈴です!

6月の8・9で信州は長野県、松本へ行ってきました!!

一泊二日の、のんびり旅行です(゜∀゜)ノシ
(下に四つ切り写真がございますw)

朝8時台の電車にのり西尾から名古屋へ行き
名古屋から別の電車に乗って松本まで
合計3時間ちょいの旅

※揺れとトンネルがハンパないので乗り物に弱い方は細心の注意が必要です

長野県、松本 と聞いてもどこだろ?と思う方は多いかもしれません
長野県・信州・松本
と言えば
松本城
★信州そば
☆りんご
★ワサビ
そして以前番組で(鉄腕DASH!だったかと)冬頃…かな?TOKIOがジャッキーチェンと旗取りをした場所でもありますww

さて、ここからは写真の中身ご紹介!
まず右上
路地を歩いていて出会った提灯を持った巨大猫!!
どうやら居酒屋さんのマスコットのようです

次は左上
可愛いデフォルメかえる
千歳橋を渡ったすぐの場所にあり、ナワテ通りの入口にいますww
ここには6月の日曜日(確かな日付を覚えてないので、気になる方は要確認)にケロケロ祭が行われるそうで、マッチョなかえるの看板や、三匹のリアルな和風蛙の神輿が展示されていました!!
物凄くカッコイイですよヾ(*´ω`*)ノシ

そして下の二枚は松本城
入口の石碑と池堀に囲まれた松本城
この角度から見ると
綺麗に三角形になるんだとテレビでやっていたそうで、激写してきましたw

整体の先生オススメのトウジソバは食べれなかったですが、ナワテ通りで食べた「たまりうどん」松本城近くの神社前で食べた「ざるそば」とても美味しかったです♪(*゜∀゜*)