日帰り鳥羽水族館

こんにちは、鈴です!!
昨日、友人の誕生日お祝い企画を決行!
電車にゆられ、三重県(だったかな?の【鳥羽水族館】まで3人で行ってきました!!

西尾駅から出発し名古屋で近鉄に乗り換え、鳥羽駅の一つ後の駅で降りると水族館は目の前です

片道2時間半位?
雨女揃い踏みの旅でしたが、今日に限りみごとなお出かけ日和に!
本日の主役である、仕事づけの友人の為の晴天だったんだと思います

入場口前ですでに、フラミンゴとアヒルカルガモがお出迎えです♪

スナメリ、マナティジュゴン、カワウソ、ビーバー、ペンギン、アシカ、ラッコ、セイウチ等など…
アシカショーやセイウチのショーも見所!
ペンギンの行進やペリカンがすごい近くまで来るイベントもあります!!
飼育員さんのトークにも注目です♪
ラッコが餌をもらってるのがめちゃくちゃ可愛かったですよwww

カワウソの爆睡姿も和みます!(笑)