紅葉狩りについて

 おっはようございます!!!!
 
今日から休日ですね^^
休日になるとお店の前を
元気な子供さんが走りまわってたりして賑やかくなります
 
その姿をぼーっと眺めて〜まったり〜〜
 
覗いてる〜(゜_゜キラーン
ふみ♀です《怪しい人じゃないデスヨ(笑)
 
 
そういえば外を車で走ってると紅葉だなぁ〜と感じます。
 
赤…黄や茶色に葉が染まっていて秋だなぁ〜としみじみ… 
まだ秋?だよねっ?
 
 
 
紅葉狩りモミジガリ
と言う言葉がありますが、私は紅葉を見に行って 紅葉の葉を1、2枚持ち帰ることを言うと思ってました!!!!
 
 
辞書で調べたところ…
山野に出かけて紅葉を観賞すること。
らしいです!!!!!
 
 
皆さんご存知でしたか!?
知らなかったのは
私だけ…デスカ(^-^;冷汗
 
狩り竹の子狩り、色んな食材の『〜狩り』があるなか
なぜ美味しくない紅葉狩りがあるのか不思議でした…(笑)
 
 
今日解決!!!
 
あんま大きな声で言えないな…
でも堂々とブログに書いてるな…まっいっか☆
 
ふみ♀でした〜