今さら聞きづらい、けど知りたい

こんにちは!鈴です
 
朝晩はまだ冷える日がありますが、日中はかなり暖かい日が多くなり
そろそろ夏物も…
と言われる方が多くなってまいりました!!
 
そこで今回は!
サンダルミュールについてです!!
 
よく聴く単語ではありますが、結局いったい何が違うの?と疑問に感じた事はありませんか?
 
紹介している小冊子を見つけましたので、本日はそれをご紹介♪
 
まずは、サンダル
 
前が開いていて、後ろにベルトやカカトがついてるもの(車の運転が出来る)がサンダル
だと思っていましたが、下駄や草履もサンダルの一種なんですね…勉強になります
 
そしてミュール 
 
 
つま先がしっかりかぶった、後ろに何もないつっかけ式の履物
 
↓じゃあこれは?
 
前の開いていて、後ろに何もないものもミュール。と思っていましたが、この小冊子を見る限りだと、このタイプはサンダルに分類されそうですね
 
書いてあるものによって、多少の違いがあるので、これが本当!!とは言い切れませんが、覚えておいて損はないはず!
 
くつのチカラ。創刊号の豆知識より。でした〜